-栞-

永遠のブログ初心者生物。

ツイステ(フェアリー・ガラ)

f:id:abelia7:20210416080136j:image

 

ツイステで初めて参加したイベント!

 

①学園内の温度調整を妖精たちに魔力を供給して担っていた「魔法石」が消失した事によって温度調整管理が狂ってしまい、学園長は至急「寮長会議」を開く。

マレウスが「昨夜、見かけない妖精が2人がかりで虹色の魔法石を植物園の方へ重そうに運んでいた」と言い、学園長は「それは魔法石に違いない」という事で急いで学園内の「植物園」へ

植物園に着くと、「木の葉に身を包んだ」妖精たちがいて彼らは「ものづくりの妖精」。え⁉︎ティンカーベルじゃん!( ゚д゚)

②妖精たちが「魔法石」を盗んだのは、「妖精の郷(さと)」の女王様が身に付ける「ティアラ」の飾りとして必要としていた。それと植物園は「フェアリーガラ(春を呼ぶ妖精たちの祝祭で、用はファッションショーで春を祝う)」の会場に選ばれてしまう。(学園に無許可で)

すぐにでも追い出したいが開催地に選ばれたら「受け入れる事一択」しか無く、フェアリーガラが中止にでもなれば妖精たちが怒り、ツイステ世界は「冬のまま」になってしまうらしい。

祝祭の終わりまで待つ訳にもいかないので、フェアリーガラに「レオナ、カリム、ジャミル」が当日潜入して偽物のティアラを作り、ラギー、サポートに監督生、グリムが「本物とすり替える」という作戦を立てる。その前にサムさんがきて「妖精の粉」を持ってくる。振りかけたら妖精の中でも馴染む事ができる。

③ショーの成功のために、ジャミルがヴィル、クルーウェル先生を連れてきてサポートを頼む事に。まず、クルーウェル先生から「メンバーの衣装合わせ」から始まり、次にヴィルからの「美しいウォーキングとパフォーマンス」の特訓。レオナ先輩は初手からボロクソに評される!

④レオナはウォーキングだけをメインとし左右のカリム・ジャミルはダンスパフォーマンスでヴィル様からビシバシ指導を受ける。

フェアリーガラ当日、いよいよ会場に入るときに、カリム君がいない。

⑤戻って来たと思ったら、具合の悪そうな「物作りの妖精」の元に案内される。言葉は分からないが妖精は「腹痛」らしく「腹痛薬」を飲ませたら元気になった後、その場で「鈴」を作ってカリム君にぐいぐい押し付ける。この後妖精の言葉が分かるようになりメンバー全員驚く。

「鈴」は妖精の言葉が分かる「翻訳機」でメンバー全員作ったもらう。 

⑥会場に入り作戦を実行する為二手に分かれるメンバー。大盛り上がりを見計らい、ラギー君が女王のティアラを偽物とすり替える事に成功し、監督生とグリムも一緒に見つかりづらい場所に移動するが直後にスプリンクラーが発動する時間になってしまい、粉の効力が失われてしまいピンチになるがレオナ先輩が割って入り無事脱出し魔法石を取り戻せた事にハイタッチする(イェーイ!)

 

・最初らへんのジャミル君がカリム君を叱るシーン、怒られるかもしれないけど「旦那さんを叱る奥さん」に見えた。

・「ヴィル先生〜」って言いながらヴィル様に抱きつくカリム君可愛い(*´꒳`*)

それから、イデア先輩作のドローンで会場を視聴していたヴィル様が「このメンバーならもっと上を狙える。ツイステで一番大きいコレクションを目指すわよ」ってオチも笑ったし最高!

・私、ディズニーキャラでティンカーベルが一番大好きだから「物作りの妖精」が出て来てくれてめちゃくちゃ嬉しかった(*≧∀≦*)もう本当にありがとう、運営さん!