-栞-

永遠のブログ初心者生物。

ツイステ(4章:熱砂の策謀家)感想

f:id:abelia7:20210328212136j:image

 

 

 

 

 

スカラビア回。ジャミルの苦悩と葛藤が( ;∀;)

 

 

①ウィンターホリデーで実家などに帰省する生徒たちが大半の中、監督生とグリムは学園長から「食堂の火の番」を頼まれる。(火の番を担当しているゴーストの娘さん夫婦に「愛が生んだミラクルで子供」が出来たとかなんとか・・・)

そして、学園長本人もアロハっぽいシャツ着てバカンスへ(おいおい・・・)

言われた通り「火の番」をしていたら副寮長の「ジャミル」の指示のもと、料理をしていた「スカラビア」の面々と対面。グリムがご飯に釣られて「スカラビア寮」へ招待される事に。

寮長の「カリム」に客人について咎められるも、本当はもっと豪華なパレードや宴などでもてなそうとしてくれていたようだ。カリム氏の第一印象、ニコニコ笑顔の気の良い人。(かわいい)

スカラビアは「期末テスト」「マジフト大会」共に順位が最下位に下がってしまった為、ホリデー返上で「居残り特訓」をしているらしい。

②寮内をカリム君に案内してもらい、物置?という名の「宝物庫」へ。その内の一つ「空飛ぶ絨毯(のレプリカ?)」と対面。

カリム君に「おれを信じろ」って言われたら、信じるしかねぇ・・・

夕食の時間前「居残り特訓」をやめると言っていたカリムくんだったが「それでは、生ぬるい」とさらに過酷なメニューになる。ニコニコしていると思ったら急に厳しくなったりどうしたんだ?それから過酷なメニュー巻き込まれるオンボロ寮メンバー。

スカラビアの「問題」に監督生は「YES」と言ってしまうが、何かがおかしい・・・

「客人」として部屋に案内されるが、出た瞬間強制的に連れ戻され外側から鍵まで掛けられる(客人とは?)

グリムの提案で、押し込められている部屋を脱出する為に地道に穴掘り作業開始(スプーンで)し、脱出するがグリムのお腹の音でバレる。

魔法の絨毯に乗って「スカラビア」から「オクタヴィネル」へ押し掛ける。

③追いかけて来た「スカラビア寮生」を返り討ちにして追い出したその後、モストロ・ラウンジの修繕費なりせしめられる。

「スカラビア寮長・カリム」の現状を説明したら驚くが毎年同じメンツでターキーをつつくのも飽きたので翌日「スカラビア」にお邪魔するオクタメンツ。

④オクタメンツと一緒の部屋で過ごし、「ジャミルお助け隊」として活動したりアズールとジャミル君の2人きりの時にジャミルの本性が露呈!

カリム君の言葉でジャミル君大爆発。自棄になってオーバーブロット。

⑤カリム君+他メンバー、ドッカーンされて遠い場所に飛ばされるけど、カリム君のユニーク魔法とリーチ兄弟のおかげでスカラビアに帰還(ユニーク魔法に対してオクタメンツは驚く)

この後のバトルパート、首の皮一枚で勝ったことは今だに覚えてる。

⑥吹っ切れた事によって、ズバズバキツい事言うジャミル氏。(本当はこういう性格だったんだね。)

最後の最後に駆けつけてくれたマブどもよ。゚(゚´Д`゚)゚。3章の事許しちゃうじゃん!

 

ジャミルの中の人って、ジャミルの「演技くさい演技」をずっと4章前から演じてくれていたんだと感じた。

・誰だよ、敏腕コンサルタントオクタヴィネルって言ったの⁉︎その通りだよ!

・カリムくんと一緒に魔法の絨毯に乗るとこ完全に「ジャスミン」にされる(た)

・そういえば、「アラジン」も(主人公にしては珍しく)「ヴィラン寄り」なのよね?

・フロイド  氏の声www

 

結論:一言では言えない( ;  ; )

スカラビア主従コンビに情緒を乱されまくって、しんどい。