-栞-

永遠のブログ初心者生物。

フェアリー・テール〈苺タルト〉〈苺のミルフィーユ〉

 

ついに、買ってみた!

フェアリーテールの苺タルト、苺ミルフィーユいただきまーす!

 

全体的にちまっとしていて可愛らしい。

下からだとタルトの中はピンク色のスポンジ、上はカスタードクリームを囲うように苺がぐるりと盛り付けられていて、また上に生クリームで蓋をして苺がもりつけられている。

 

タルト生地はサクサクほろほろ。美味しいけど食べずらい。ぽろぽろ落ちる( ;  ; )

苺は甘いくて、クリームは甘さ控えめで絶妙なバランス、最高!

 

 

苺のミルフィーユは、パイで生クリームとカスタードと苺を挟んで上に少量のカスタードクリームと苺で飾りつけというビジュアル。

 

パイ生地は、どことなく「苦さ」を感じるかな。コーヒー味とは違うかも。

生地は食べずらいのかな?と感じていたけど、そんな事は無く食べやすくはあるかな?

クリーム系は甘さ控えめで、苺が甘さを担っている印象。

口に入れるとフワッととけて美味しい。

いつの間にか食べ終わってしまった(*^ω^*)

 

苺タルトもミルフィーユもクリーム系は口説くなくて食べやすいと感じた。

 

ご馳走さまでした!